<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月11 日

花いろいろ 3

パート3です。
名前わからない花いろいろ。
花1



花2



花3




サクラの花にはヒヨドリやメジロなんかがよく集まってくるが、今日はヒヨドリがたくさん集まっていた。
写真を撮ろうとするのだが、花がじゃまになって鳥が見えない。
木の下に近づいていくと、今までいるのに気がつかなくて、ヒヨドリが逃げ出していく。
すると、出るわ出るわで、30羽以上が飛び出してきた。
ヒヨドリがいるとギャーギャーとうるさいのだが、静かでまったく30羽以上もいるような感じはなかった。よほど食事に集中していたんだろうなー

ヒヨドリ1



ヒヨドリ2



キセキレイ



キジ



アオサギ



以上

投稿者:UIP
at 00 :59| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=47640

◆この記事へのコメント:

◆コメント

クマイチゴ
ミヤマキケマン
ヒメオドリコソウ

アセビ

タチツボスミレ
マキノスミレ
アオイスミレ
ツルタチツボスミレ
間違っていたら ごめんなさい!!

投稿者: 山さん : at 2007 /04 /11 18 :51

◆コメント

山さん、はじめまして。
花の名前教えていただきありがとうございます。
鳥だと、だいたいわかるのですが(なんせ、500種類も覚えれば、日本国内で見られる鳥は網羅できてしまいます。)植物は、まだまだで、図鑑を見ていてもなかなか名前にたどり着けません。
アセビは、近くの公園に植えられているものなのでピンクというか紫色のは、栽培品種ではないかと思います。山に行けば自生のアセビはありますが、白い花ばかりです。
スミレも沢山種類があるので難しいですね。
ツルタチツボスミレは私の持っている図鑑には載っていません。
形態は確かにツル状になっています。

投稿者: UIP : at 2007 /04 /12 02 :41

◆コメント

私も図鑑頼りで 細々とblogを続けています
野鳥には興味が有り 何度か観察会に参加しましたが
フイールドスコープが欲しくなりましたが 高額で
年金生活者の為 諦めました 図鑑は一応持ってますが

投稿者: 山さん URL at 2007 /04 /12 18 :01

◆コメント

私も図鑑頼りで 細々とblogを続けています
野鳥には興味が有り 何度か観察会に参加しましたが
フイールドスコープが欲しくなりましたが 高額で
年金生活者の為 諦めました 図鑑は一応持ってますが

投稿者: 山さん URL at 2007 /04 /12 18 :03

※必須