<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月01 日

参拝中に停電。とんだ初詣

私のブログをごらんになっているみなさん

あけましておめでとうございます。


時計が12時をまわり、上の娘(小2)を連れて、近くの神社へ初詣に行きました。
雪が降り続く中、参拝の人の数も少ないようです。
急な階段を上り本殿でお参りをしていると、停電が起こりました。
冬の時期、雪や落雷の影響か、わりとよく停電が起こります。

懐中電灯や、あかりになる物は何も持ってきていなかったので、娘と2人どうしようかと考えていたのですが、目が慣れてくると、階段下の舞堂においてあるローソクの明かりで、階段が見えたので下りていき、社務所のところで総代さん達と話をしている途中で回復しました。

結局10分近く停電していたかな。何十年とこの神社にお参りしてきましたが、お参り中に停電するなんて初めてでした。神社境内



家に帰ってきて、朝まで生テレビを見ながら年賀状を作りました。

投稿者:UIP
at 06 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=74443

◆この記事へのコメント:

※必須