<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月19 日

小浜MM2 3F GEMINI でのライブ

4月18日 小浜市 MM2 3F GEMINI でのライブ

資料をもらってこなかったので、ライブ名、出演バンド名不明です。(いいかげんやなー)
出演バンド数5バンド、全部ロック。
会場ははダーツバーっていうんだろうか、ステージ上に3台ダーツが置かれていて、縦長の長方形。
小さい会場では、生音が大きいので、スピーカーから出す音はほとんどボーカルだけになってしまい、バランスが難しいです。楽器のアンプの出音を絞ってもらってメインスピーカーから全部の音を出すようにした方が楽です。
PA席は一番後ろだったので、PA席で聞いている分には感じられなかったのですが、バンドのメンバーからは、ボーカルにエコーがかかっているように聞こえると言われる。全くリバーブはかけていなかったのですが、壁が吸音を考えたものではなかったので、そのまま反射した音が聞こえていたようでした。
ここよりも容積の小さいはまかぜプラザではこういう現象はおきないので、構造の問題でしょうね。
それにしても、小さい会場でのロックバンドのライブは難しい。

投稿者:UIP
at 21 :56| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1687&bl_id=1687&et_id=78337

◆この記事へのコメント:

※必須