<< 前のエントリ | メイン
2013 年02 月17 日

カメラ

久しぶりにブログ立ち上げました。

今日は今使っているカメラの紹介

オリンパスOM-D E-M5
オリンパスペン E-P3
ソニー NEX-7
ソニー DSC-RX100
ニコン D300

現在の稼働率の多い順番というと
1 E-M5
2 RX-100
3 E-P3
4 NEX-7
5 D300
となる。
なぜかと言うと、オリンパスはレンズがそろっている。
RX-100はコンパクトなわりに画質が気に入っている。
NEX−7はレンズが少ない。もっと使いたいんだけどなぁ・・

レンズのラインナップは次の通り。


マイクロフォーサーズ
○M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8Macro
○M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
○Lumix G 20mmF1.7 ASPH.
○M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 
○M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 
○M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]
○LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 
パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.

いつの間にかたまってしまった
けっこう焦点距離かぶっているし、、、まあそれはしょうがないんだけどね
この中で現在のお気に入りは、12mm。コンパクトだし写りはしっかりしている。
パナのズームもやっぱり便利だし繊細な感じがいい。もう少し望遠側が欲しいけど。
ライカ25mmは柔らかい感じがいい。標準レンズとしては換算35mmあたりも
あったらいいかなと思ったり(これ以上増やしてどうする)
マクロは春になれば出動が増えそうです。

これらについてもう少し詳しく、またその他についても後日書く予定。

投稿者:おっくん
at 11 :23| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1228&bl_id=1228&et_id=203646

◆この記事へのコメント:

※必須