<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月20 日

もうすぐ母の日☆

もうすぐ母の日です☆
早い方はもうプレゼント準備したり、計画されてるのではないでしょうか?☆

母の日は第2の日曜と決められていますが、フランスの母の日は
5月の最終日曜だそうです♪

母の日をお祝いする習慣は世界共通なんですねぇ☆

フランスではプレゼントはカーネーションという決まりはなく、
いろいろなプレゼントがあるそうです♪

お母さんを起こさず、子供たちとお父さんが朝食を準備して
ベッド・ルームまで運んだり、子供たちがディナーをつっくたり、
エステをプレゼントしたりするそうです☆

私も子供の頃、夕食を作ったりしました☆
このお仕事を始めてからはエステをプレゼントしたこともあります☆
お母さんにはいつまでも綺麗でいてほしいですよねっ!

ブーケと手紙を贈るのが一般的だそうです!
日本と似ていますね。

昔はよく、誕生日や母の日など手紙をおくりました☆
今はどこか照れくさくて書かなくなりましたが・・・


でもどんなプレゼントよりも大切なのは愛情たっぷり込めたキスを贈ること
なんだそうです☆素敵ですね☆

ここは日本とはちがいます!


母の日はもともと平和を願う母親たの社会運動を記念したもので、
政治やビジネスの力で歪めらたそうです!
深い意味があるんですねっ!。

いろいろ考えさせられる母の日です・・・

投稿者:BON CHERI
at 11 :11| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須