<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月21 日

目元の乾燥

  最近、目元の乾燥やクマが気になるという相談を受けました。

  一度気になると、目元ばかり見てしまいますね。

  クマの原因は様々で、疲れやストレスで血液の循環が悪くなると黒ずんだ

  ように見えます。目元の皮膚は薄いので、血流が悪くなると血がたまりや
  
  すいそうです。

  他には、紫外線による色素沈着、遺伝、自立神経の変調、睡眠不足なども

  関係している様です。

  目元専用のクリームでも多少改善されるかと思いますが、やはり原因を

  見つけて生活習慣などを変えて見られてもいいですね。

  それから、乾燥を防ぐスキンケアも大切です。。。
 
  化粧水をたっぷりとつけて水分補給と保湿力のある美容液やクリーム

  などを使い睡眠をたっぷり取れるといいですね。

  
  

投稿者:BON CHERI
at 15 :17| ファッション | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1654&bl_id=1654&et_id=61929

◆この記事へのコメント:

※必須