<< 前のエントリ | メイン
2016 年08 月03 日

小松市の貸家

石川県小松市に転勤しなければならなくなり、転勤先の賃貸物件を探さなければならなくなった。
今アパートに住んでいるが、日頃から不満を持っていた。それは、隣の人のテレビが午前6時頃にスイッチが入り、大きな音でNHKの放送が聞こえてくる。殆ど日がその音で目が覚めてしまい、クレームを出そうかと思いながらズルズル来てしまっていた。状況は良くわからないが、何となく毎日自動的にテレビのスイッチが入り、目覚まし時計代わりに使っているのではと思う。そう言うこともあり、今度の引越し先は、隣の人の音に悩まされることのない一戸建ての貸家に住みたいと思っている。
小松市には相談できるような知人もいなく、またなかなか小松市へ行く時間も取れないので、取り敢えず小松市の物件を載せているホームページで、貸家を探していたところ、あるホームページから手頃な賃料の貸家が見つかった。このホームページは物件の静止画はもちろんのこと他のホームページに比べると珍しい物件の動画が載せている。また周辺施設状況やそのルートも地図上に表示されるようになっている。なかなか現地を行けない僕には非常に有り難いことである。
昨日、管理業者に連絡を取り、次の日曜日に見せて貰うことになった。

僕のように地元でない人は、1日で数多く貸家を見ることができなく、なるべく自分の希望に合った物件だけを効率良く見たいので、ホームページでより多い情報を載せ、この段階で結構絞り込めるホームページには好感が持てる。

投稿者:浦島太郎
at 14 :26| 日記