<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月12 日

自然を利用する

先日、ご入居されたお施主様を訪問した時のこと。
7月、8月を通じてエアコンをつけたのは5回ほどだった
とのこと。「自然の風だけでけっこういけますね〜」と
おっしゃっていました。小屋裏部屋は扇風機が
おいてありましたが、それで十分だということです。
外断熱の利点だけでなく、お施主様の意識が今までと変わった
ということも大きいと思います。
エコロジーや環境問題というレベルではなく、身の回りの
自然の力を試してみる。意外な発見があるかもしれません。
かたりべの家外観3


19日オープンのモデルハウス「かたりべの家」は、いろんなことに気づくきっかけの場になればと思っております。

投稿者:JC
at 22 :17| イベント情報