<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月16 日

やっとこさ

今年の盆休みは雨が凄かったですね。
おかげで楽しみにしていた連泊ツーリングの計画が全部流れてしまいました。

で、休み最終日の今日は久しぶりに天気が回復すると聞き、朝早く松本市を目指し自宅を出発。日帰りツーリングを開始!

しかし。
41号線に入ったとたん雨。雨。雨。
その上、渋滞。
雨の中、渋滞の中で止まっていると道路公団の方から
「大雨で道路の安全点検中、2時間位は待って下さい」
と言われ、即Uターン。
予定変更し氷見・七尾と向かい、山から海へのツーリングと相成りました。
氷見〜七尾までの海岸線、きれいでした。
今度は立山がきれいに見える日や朝日が昇る時間に走ってみたいです。


そうそう、七尾からの帰り道「利家とまつ」での舞台、末森城祉に立ち寄り史跡を見てきました。

末森城祉



「利家とまつ」の話は本当に奥が深いと思います。
何度観てもおもしろいですね。

投稿者:のり
at 22 :24| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=12751

◆この記事へのコメント:

※必須