<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月30 日

平日の休み+快晴=

先週土曜日に出勤したので、今日は代休で休みでした。
天気がいいのでさっそくツーリングへ出発。
目的地は松本市と乗鞍高原、新穂高。

安房トンネルを抜ける前に平湯温泉のバスターミナルでひと休みしていると
駐車場の受付のおじさんに声を掛けられ、いろいろ話してるとなぜか
安房トンネルコースではなく、安房峠コースで出発する羽目になってしまった。
(だっておじさん、すごく峠越えを薦めてきたんだもん)

十数年ぶりに走る安房峠はトンネル開通の威力で、ほとんど通行車が無く
楽しく走れました。
ひと昔は1.5車線の山道を大型バスやトラックが往来して常に渋滞。
キツイ山道に故障車が道をふさいで更に渋滞。
こんな感じだったけど今はお金を払ってトンネルを越えるともう終わり。
ツーリングも楽になりました。

あぼう峠




峠を越え、乗鞍高原に入り乗鞍スカイラインに入る予定だったけど、今は上高地と同様、マイカー規制で乗鞍スカイラインは通れませんでした。
残念だったけど、環境を考えると確かにその方がいいなと納得し松本へ。
松本からまたまた安房峠越えをし自宅へと帰艦。
快晴ツーリングを満喫した1日でした。
のりくら高原





そういえば松本市ではレギュラーガソリン、リッター136円!でした。
こちらもそろそろ値上げしちゃうのかなー。
こういう時は燃費のいいバイクは重宝しますね。

投稿者:のり
at 00 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=13519

◆この記事へのコメント:

※必須