<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月06 日

とし&まつ

昨日は仕事の都合で自宅にいず、今日「利家とまつ」の最終回を見ました。
感動で涙、涙です。
劇中の利家のせりふ「生きるという事は“心の冨を蓄える事”」。
いい言葉だ......また涙。

「美しい男達」の物語の余韻がまだ残っていて、頭の中で主題歌がリピートで流れてしまいます。
 (主題歌後半の威勢がよくなる部分)

“としまつ”とはあまり関係ないけど、戦国繋がりという事で、松本市へ行った時の城の写真です。
▼松本城

松本城



▼神岡城

神岡城




2007年大河ドラマは“風林火山”という事で今から楽しみです。

投稿者:のり
at 20 :47| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=14073

Benjamin Foss
This only is denied to God: the power to undo the past.
[ Benjamin Foss ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

まんめんもんさん。こんば。

終っちゃいましたね〜〜。
月曜日まであったのに。この2ヶ月ちょい。毎日の事だったのに。
DVDに録画しなくっちゃって。思っていたのにねぇ〜〜。アイソないな〜〜。

後半は。ほんに。「涙」なみだ」「ナミダ」の連続でした。
昔。見た時にには。そんなに。ナミダ。でんかったんにね〜〜。

2006年の大河ドラマは「功名が辻」どす!!
戦国武将山内一豊。夫の立身出世を支えた妻・千代。を主人公と
した『功名が辻』だって。「土佐のクジラ」のご先祖のお話らしいっす。
なんか。女性が元気なドラマってのは。痛快。だね〜〜。

投稿者: アタシ(●^o^●) : at 2005 /09 /06 21 :45

◆コメント

そうなんですよー。
毎日の大きな楽しみと感動が無くなるのが本当に悲しいです。
まつ様に会いたくなったら録画したDVDを見たいと思います。
きっとその時は今以上に感動するだろうなー。

投稿者: まんめんもん : at 2005 /09 /06 23 :47

※必須