<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月27 日

映画の町とラーメンと

昨日の尾道、大和原寸大セット初対面からの続きです。
yamato01




戦艦大和のセットから離れて休憩所へ移動。
yamato02




建物の2階では映画の撮影で使用した小道具やパネル展示がされているのでさっそ
く見学。
軍服や台本。大和船内の厨房セットなどを見て回りました。
 (撮影禁止だったので画像は無しよ。許して)
メイキング映像の上映会場では反町隆史さん、中村獅童さん、渡哲也さんの撮影
風景が紹介されてました。


ところで尾道って映画の町なんですねー。 知らなかったです。
町並みも古寺とか情緒がある雰囲気がたくさんあって、千光寺とか浄土寺とか行け
ばよかったと少し反省。  旅行前の予習は必要ですね。
もう少し歳を取ったらまた尾道に行く事にするとして、この日は尾道駅に戻り、ローカル線で広島駅に向かい原爆ドームと広島城を駆け足で訪問。
急ぎ尾道に戻り尾道ラーメン食べてホテルで就寝。

気楽にマイペースに全快で走り回って一人旅を満喫!
続く

投稿者:のり
at 21 :41| バイク | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=15353

Adam Ethelstan
If all the rich people in the world divided up their money among themselves there wouldn\'t be enough to go around.
[ Adam Ethelstan ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

この場末の食堂みたいな休憩所がいいですね〜!!
メニューも海軍仕様だったりしたのでしょうか?

尾道はやはり大和ロケセット以外も見て回るべきでしょうかね…
“海猿”のロケ地でもあるので例の階段は見てこようかな〜とは
考えていますが、海上保安庁はちょっとてんてん的には違うんで
微妙なところではあります(笑)

あと、1日で尾道⇔広島見学も可能な様子ですね…
呉泊なので無駄のない動きをシミュレーションしたいと思います。
いろいろ参考にさせて頂きます。

投稿者: てんてん : at 2005 /09 /27 23 :08

◆コメント

食堂のメニューには“大和カレー”ってありましたよ。
ぜひ試してみて下さいね。 
でも本場の尾道ラーメンは外せないかなー。
呉=尾道間のJRはほとんど各駅停車で片道1時間30分はかかるの
と12月だと大和公開が16:00で終了する様子ですので注意ですよ。

あとブログで書かなかった大和訪問のディープでコアなレポートをホームページにアップ予定です。
ブログのホームページでリンクしますのでお暇な時に見てみて
下さいね。

投稿者: まんめんもん : at 2005 /09 /27 23 :51

※必須