<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月28 日

再び、大和

広島遠征2日目。
尾道駅から再びローカル線で広島駅へ。
2日目の予定は午前中に厳島神社。 午後から呉へ移動です。
とりあえず厳島神社訪問のレポートは後日にするとして、呉訪問から。

広島駅から呉駅へ移動し、呉駅舎脇のJR連絡橋を渡り大和ミュージアムへ。
 (ホントの名前は“呉市海事歴史科学館” 愛称が大和ミュージアムなのです)
大和ミュージアムへの道筋は途中ショッピング街も抜けて進みますが看板もあり解
りやすい。
ショッピング街から外に出ると見えるキレイで立派な建物。
ここが「大和ミュージアム」です。
呉01




入場料は500円。 半券を持っていれば当日なら何回でも入場可能だそうですよ。

昨日、原寸大の大和を見たので1/10を見てもそれほどムラムラこないだろう
し........
見る順番、間違えたかなーと反省しつつミュージアムへ。
ところが予想を裏切って全然違う。 1/10でもすごいんです。
原寸大セットより食い付きました。
呉02




「男たちの大和」では、原寸大セットにこの1/10大和を合成して仕上げられる
そうですが、確かに普通に写真合成しても自然な仕上がりにないそうな作り込みで
した。
これ、TAMIYAから発売しないかなー。
呉03




予定では江田島に渡る計画でしたが厳島神社訪問で予想以上に時間を取られて
タイムアップ。 残念無念。
つづく

投稿者:のり
at 20 :53| 模型 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=15403

◆この記事へのコメント:

※必須