<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月02 日

世界遺産訪問記3

今回は「姫路城」

本当に城への訪問は山登りです。
加えて敵が攻めにくく、守りやすい構造をしているので通路は迷路の様にくねくね。
階段は異常な程、急な作り。 足がヘロヘロに疲れます。

でもご年輩の方々は目を輝かせてズンズン進んで行きます。
まるでSW2でヨーダが杖を投げ捨て、身軽に敵と闘い、闘い終わると再び杖を付いて歩き出すシーンの様です。
 
渡櫓では攻めてくる敵が進みにくくする為、通路の敷居を高くしてある場所があり
その通路が延々続きます。
後ろで歩いていた女性がそれに足を引っかけけつまずき「なによこれー」と叫びますが、その為にある物なので、まんまと狙い通りにこけてるのねーと、心で笑う。
と思ったら自分も足を引っかけて討ち死に。
人を笑ったらダメですね。
姫路城03


天守閣へ上った帰り姫路城内のいろいろな場所に行きました。
姫路城04



▲お皿が1枚、お皿が2枚.....の井戸です。

姫路城05



▲外国人には“harakiri”なんですね。

という訳でユネスコ碑を撮影して終わりです。
姫路城01


投稿者:のり
at 22 :02| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=15650

◆この記事へのコメント:

※必須