<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月17 日

カーナビる

今日、ダイレクトメールが届きました。
内容は“来年は最新の地図で走ろう”なるカーナビ地図ソフトの更新しませんか案内。
でもね。この頃の金沢近郊は新しい道路を次々と作られているので、絶対最新地図にしてもカーナビの地図は追いついてないはず!
意味ないぞー。

海側・山側環状線や津幡IC周辺。宇ノ気〜金沢。倶利伽〜金沢辺りの8号線。寺井〜小松辺りの8号線。
我が家近くでも8号から海側環状線に接続する大きな道路も開通しそうだし。
地元の人でも驚く位に道路ができてるのに、地元でない人がここいらを走ると地図とぜんぜん違うので戸惑うだろうなー。
(そういえばツーリングに来ているバイカーが地図を見ながら悩んでいるのをよく目撃しましたゾ)

地元庶民はどんどん便利になるし助かるのですがネ。
カーナビ上ではしばらく田んぼの真ん中を走る機会が多くなりそう。

投稿者:のり
at 21 :07| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=18110

◆この記事へのコメント:

※必須