<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月23 日

仕事だしぃ

eAT金沢'06の開催テーマ“ルール”
「ルールを作ろう!。なんでもありからは何も生まれない」
ってラジオCMでよく耳にします。

仕事や日常生活ではルールがあると窮屈になるけど、創作の世界ではルールがあると
自由な環境より案外、高度でおもしろいものができるんですよっ

アメリカのビールCMがその例で、アメリカでは「ビールを飲む」映像をCMで流したらいけません。
俳優さんがビールを飲んで一言「うまい」というベタな表現ではダメという事ですね。
このルールのおかげでCMプランナーさんは他の手段で商品の良さや名前を伝えて、買ってもらう。
そんなCMは見た後、一瞬考えた後にクスッと笑わせたり大笑いさせたり、“は〜ん”と納得させてくれたりするんですよ。
センスも良くて、こんな伝え方の方が相手に深く伝わって好きです。 

今週末にそのような話が聞けそうなeAT金沢のセミナーがあるんだけど、仕事だし参加は無理なのよ〜
残念

投稿者:のり
at 21 :03| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=21650

◆この記事へのコメント:

※必須