<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月21 日

「あと25日」

国道8号線の電光掲示板に表示されている文字です。
「4月15日に金沢の交通が変わる!」と山側環状線全線開通を掲示板でお知らせしてるんですね。
どちらかというと海側に住んでいるので直接、山側環状線開通の恩恵は受ける事がないと思いますが、
新しい道路を走ると新鮮な気分になれるので開通したら即、走りに行こう〜

で、負けじと海側でも新しい道路が開通間近な様子なので、バイクで工事中の道路に忍び込みました。
新しく道路が開通する場所は、子供の頃によく遊んだ遊び場で、一帯が田んぼだった所です。
今は、その田んぼがまったく無くなって、道路や住宅分譲地になっていたので少し残念でした。

まだ“さら地”ばかりの場所ですが、一帯をデジカメで撮り回って、これから発展していくこの場所を
見守っていこうと思います。
数年後、今日撮った“さら地”の写真と開発が進んだ街を見比べて楽しもうかなー

投稿者:のり
at 21 :57| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=24897

◆この記事へのコメント:

※必須