<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月24 日

近江町市場の海鮮丼

仕事で武蔵が辻に行きました。
お昼を遥かに過ぎた頃、長い打ち合わせが終わり昼食を取るためフラフラと近江町市場に向かって移動。
最近、金沢が雑誌やテレビで紹介される時に必ずといって良いほど紹介される近江町市場。
金沢に来たら兼六園と武家屋敷に行って、近江町市場で海鮮丼を食べるのが定番との事ですね。

で、近江町市場の海鮮丼が食べたくなって1件のお店に立ち寄りました。
どんぶり01




お店に入りましたが予算の都合で2000円以上からの“海鮮丼”は注文できずに、もう少し安い“いくら丼”を注文しました。
どんぶり02




うまかったですョー

どんぶり03



観光客さんが遠路はるばる食べにくる訳ですわ。
いくらの上には金箔がふられていて、これが金沢らしい演出なのかなー

今度また行くときはメニューには載っていない裏メニューの1日限定20食の“甘えび丼”を食べてみようと思ってます。

投稿者:のり
at 22 :23| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=27032

◆この記事へのコメント:

※必須