<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月04 日

近場へツーリング【越前大野】

天気の良い日はツーリング。
という事で福井の越前大野へバイクを走らせました。

白峰から勝山に抜ける157号線は雪が残っていて寒い寒い。
でも途中でDUCATI MH900eに抜かれて寒さがフッ飛びました。
それも石川ナンバーで更にビックリ!
いつかは乗りたいDUCATIだ。

で、越前大野城に着き天守閣に向かってプチ登山開始。
越前大野城




お昼は“福そば本店”でおそば。
福そばって福井では有名なのかな?
福そば




越前大野から一乗谷へバイクを向かわせました。
朝倉遺跡


投稿者:のり
at 21 :38| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=27658

Bradley E.
Against stupidity the gods themselves contend in vain.
[ Bradley E. ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

福井へようこそ〜!って、私、親善大使ではございません。
さて、福井の人は蕎麦にはうるさいので、何処が旨いかは??

蕎麦の地域的な本場は今庄(南越前町)ですね。

「おろし蕎麦」となると、どうだろう?
福井にも何店舗かありますし、越前市などにも幾つか・・・。
趣味が高じて、脱サラや退職後開店したところが多いので
それぞれのお店でこだわりがあります。
(こう言うお店って、駐車場が無いのよね。そんな時、バイクは便利!)

投稿者: AA@BSC-HOKURIKUROAD : at 2006 /05 /06 22 :30

◆コメント

コメントありがとうございますー
福井に行くと“そば”好きには“そば”は外せませんネ
やっぱ旨かった〜〜です。

<駐車場が無いのよね。そんな時、バイクは便利!
そうなんです。今回もしっかり店前にバイクを停めさせてもらいましたー

投稿者: のり : at 2006 /05 /07 21 :35

※必須