<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月05 日

近場へツーリング【七尾青柏祭】

天気が良いとやっぱり走っちゃいます。 という事で、
倶利伽羅→高岡城祉→国道160号線→氷見→七尾(七尾城祉・小丸山城祉)を予定して出発。

海沿いを走る国道160号線は気持ち良かったですが、立山はほとんど見えずちょっと残念でした。
で、七尾市街に入るとなにやらお祭りムード。
  「青柏祭」の最終日でした。
七尾フィッシャーマンズワーフに行くとちょうど2基の“でか山”が並ぶ時間帯
だったらしくラッキーでした。
でか山1




12mの曳山(山車)は近くで見ると迫力がありますね。
で、小丸山城祉に寄った後、七尾市街へ歩いていくと3基目の“でか山”が。
全3基の“でか山”制覇です!
でか山




七尾を出て和倉温泉へ向かい、最近オープンしたLE MUSEE DE H (ル ミュゼ ドゥ アッシュ)へ行きましたが、
ショーケース前まで40分待ちという事で店外へ。
またの機会に来ようと思います。 残念。
洋菓子屋



そこから有名な加賀屋前で、一度はここで一泊するぞ!
と誓いをして七尾城址に向かいました。

投稿者:のり
at 20 :32| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=27709

◆この記事へのコメント:

※必須