<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月21 日

近場へツーリング【鳥越】

天気良かったですネ〜 という事でツーリングです。
R157を走って道の駅“一向一揆の里”へ

ここに来るととりあえず手打ちそばを食べます。
鳥越そば




ここはその名のごとく戦国時代に織田軍と一向一揆衆の闘った場所で
近くに史跡があります。
鳥越城址



二曲城址



んん〜、歴史ロマン

帰りにまたまたR157を走っているとDUCATI 749に抜かれました。
信号待ちで追いついて、ふとDUCATIのタイヤを見ると
サイドトレッドまで綺麗にすり減ってる!
スゴイね〜、ここまでバイク寝かしてるんですネー絶対マネできないです。
転倒しない様に事故には気をつけて走って下さいネ

投稿者:のり
at 22 :14| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=28761

◆この記事へのコメント:

◆コメント

山城跡地は、その利用目的上当たり前ですが
見晴らしが良いところが多いですよね。
紅葉シーズンに一向一揆歴史館で予備知識を付けてから
二曲城趾&鳥越城趾に登りました。
秋の澄み切った青空、紅葉、風、トンボと
ああ〜えぇは〜〜!最高でした。

鳥越方面でソバと言えば、道の駅から大日川ダムへ向かうと、
「五十谷の大杉」の近くに一軒家?のソバ屋がありますね。
ちょっと気になっているのですが、ご存じ?

投稿者: AA@BSC-HOKURIKUROAD : at 2006 /05 /22 22 :04

◆コメント

コメントありがとうございまーす。
本丸跡までは、しっかりバイクで登っちゃいましたけど
鳥越城址から見る景色は本当に良かったです〜
近場にもまだまだ良い所がありますネ

そば屋さんはちょっと知りませんでした。
今度行ってみようかな〜

投稿者: のり : at 2006 /05 /22 23 :59

※必須