<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月12 日

近場へツーリング【立山2】

立山博物館は“展示館”“遥望館”“まんだら遊苑”の3つの施設があり、
全部を観るのなら入場セット券の購入がお得。(650円)

“遥望館”は短編映画を上映する施設です。
まんだら1




普通の上映施設なら、椅子に座って観る所でしょうが、上映用の3面スクリーン手前が畳敷きのスペースになっていて、
寝っころがってリラックスして映画を観れました。
粋な創りになってますね。

映画の内容は立山連峰の空撮など、立山の雄大な自然を紹介した短編映画と
その昔、立山山頂を目指して登山する青年がこの世の地獄を見る立山信仰の
CG映画?でした。 ちょっとホラー系が入っていたかナ。

上映最後の、雄大な立山が目の前に現れる演出は良かったです!
まんだら2


投稿者:のり
at 23 :00| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=30108

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>寝っころがってリラックスして映画を観れました。
リラックスしすぎて寝てしまいました。(笑)
やっぱり、畳は良いですね。

投稿者: おち : at 2006 /06 /13 07 :05

◆コメント

コメントありがとうございますー
やっぱり日本人!
畳もサムライブルーも大好きです。

投稿者: のり : at 2006 /06 /13 22 :16

※必須