<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月20 日

微粒子がー

日曜日、梅雨本番を前に愛車を洗って水アカ取り剤を車体にかけて、
それからワックスを念入りに塗り塗り。
ウインドウにはレインXを丹念に塗りたくりました。

これで雨の日は、気持ちのいい水玉が愛車を包み込む...と思っていたのですが、
 “あれ?”
どうも車体全域に細かい粉みたいな物が付いていて、ワックス塗り後のスベスベ感がまるで無い!
中国大陸からの黄砂がこびり付いたのかナ〜と思って、ちょっとションボリしてました。

でも今日、会社では大騒ぎがあり、なんと社員全員の車が同じ状態との事。
どうやら隣の工場の増築工事中に、外壁に吹き付けていた塗料が風に乗って
駐車場に降り注いだ様です。

幸い、隣の工場が保障してくれるらしいので元に戻りそうですが、塗装の際は注意
してほしいですネ。
塗装の際は換気と塗装ブースを忘れずに...

投稿者:のり
at 22 :14| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=30556

◆この記事へのコメント:

◆コメント

> 塗装の際は換気と塗装ブースを忘れずに...
ははは。近所迷惑にならないように塗装作業を進めましょう!

ん〜よくある話ですね〜。
このような事故のために、塗装業者は保険に入っています。
で、塗料の付着は、専門のクリーニング業者にて洗車するはず。
んが、残念ながら期待したようなツルツルピカピカにはなりませんよ。
建築工事に限らず、色々なところで塗料や鉄粉が飛び交っているので、洗車小僧は辛いでしょうねぇ。

投稿者: AA : at 2006 /06 /21 21 :27

◆コメント

コメントありがとうございますー
>残念ながら期待したようなツルツルピカピカにはなりませんよ。
そうなんですかー
ショック大きいです〜

投稿者: のり : at 2006 /06 /21 22 :49

※必須