<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月11 日

大型自二教習記9

久しぶりの教習所〜。今週は大型二輪教習の大詰めです。

今日の1時間を終えると次回は模擬卒業検定。
そして次は2段階見きわめ。
それから卒業検定と相成りました。

今日は前回と同様、卒業検定のコースを練習します。
“発信〜坂道発進〜急制動〜スラローム〜波状路〜クランク〜8の字〜一本橋〜
踏切〜障害物〜停車”を繰り返し走行して練習。

急制動は2速で40kmまで加速して2本のパイロン間11m内で停車。
(雨天では14mまでパイロン間が伸びます)
急停車時に右足が付いたら試験中止!

スラロームは6秒台で通過する。

波状路は5秒以上で通過する。

一本橋は10秒以上で通過する。それ以下だと減点5点
一本橋から落ちれば試験中止!

ん〜、急制動の時にシフトダウンするクセが出てしまう〜
一本橋は10秒越えれない〜
   どうもリアブレーキを変に使っていたのがダメみたい。

と、まだまだ課題がありますネ
更に教官から、停車時にハンドルを目一杯切ったまま最低回転半径で
ゆっくり2週して〜と指示されて、さっそく練習ー。
.......うまく行きませんでしたー。

「これができないと卒業検定受けさせネ〜」って
それはないですよ〜、教官さん〜

投稿者:のり
at 22 :22| バイク | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=31764

◆この記事へのコメント:

◆コメント

もう少しですね。
焦らず落ち着いて受験して下さい。
まぁ、年齢で「OK」が出るとは思いますが。(笑)

モントーヤが引退?で、デラロサがセカンドになるそうですね。
急な話で驚きました。

投稿者: AA : at 2006 /07 /12 00 :03

◆コメント

コメントありがとうございますー
今週は雨でコンディションが悪くなりそうですので、いつもより
緊張感を持たないとダメみたいです。(;´_`;)
本番に弱いタイプなので年齢OKで合格したいですー。

F1の世界ではもう来季のストーブリーグが始まっているのですネ
コロンビアの暴れん坊もマクラーレンに移籍しておとなしくなって残念に思ってました。
それにもう引退ですか〜?ビックリです。

投稿者: のり : at 2006 /07 /13 00 :06

※必須