<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月25 日

今日も多忙な1日でした

今日の仕事もビデオ編集でした。
だんだん作業が乗ってくると楽しくて、もう夢中です!
正直、本来の仕事をそっちのけで作業を進めてますョ

撮影は会社のSONY ハンディカムDCR-VX2100
編集マシーンはPowerMacG5 Dual 2GHz でメモリは1GB。これも、もちろん会社の

アマチュアビデオ編集野郎には申し分無いスペックかな。
一昔前のハードのスペックではレンダリングの遅さにストレスを感じましたが
最近は本当に快適です。 サクサク作業が進むので、あー楽しい。

今回はDVからVHSへのダビングで完成させる予定ですが、もしかすると追加でDVDにも編集する事になるかも。
それにFlash Video形式で出力して社内サーバーでストリーミングを試す事になるかも〜
Flash Videoフォーマットは仕事以外でも遊べそうなので今から試していこうと思ってます。

編集に夢中になっているおかげで週末、IOXアローザでスバルのイベントがあると友人から聞き、ぜひ行きたい!
と思っていたのですが、滞っている本業を処理しなければならず、土曜日は出勤です...トホホ
http://hokuriku-subaru.co.jp/wrc/

投稿者:のり
at 23 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=32583

◆この記事へのコメント:

※必須