<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月30 日

近場へツーリング【かなざわ】

梅雨が明けて、やっとバイクで走る事ができるようになりました。
という事で地元の長町→大野町→金石町をツーリング。

長町は武家屋敷通り以外は今日が初体験で、新しい発見ばかりで楽しかったです。
長町



 加賀藩 野村家。
 金沢市足軽資料館
 旧加賀藩士高田家跡
 長町武家屋敷跡
 金沢老舗記念館
と見てまわり、ふるさと再発見。
昼食は片町に出て“宇宙軒のとんバラ定食”を食し、それから大野町に移動。

大野町の“もろみ蔵”で“しょうゆソフトクリーム”を初体験の後、
しょうゆソフト




“大野お台場公園”“石川県銭屋五兵衛記念館”“寺中台場跡”“大野湊神社”
と更にふるさと再々発見。
銭五




近場にもまだまだ見る所があるのだナ〜と実感した1日でした。

投稿者:のり
at 23 :38| バイク | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=32858

◆この記事へのコメント:

◆コメント

企画・当日の案内などなどご苦労様でした。
有り難うございました。

また近場散策しましょうね。

投稿者: AA : at 2006 /07 /31 20 :27

◆コメント

コメントありがとうございますー
馴染みの場所をあらためて見返すと良い所が沢山あると再認識
しました〜
ぜひまた散策しましょう!

投稿者: のり : at 2006 /07 /31 23 :14

※必須