<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月13 日

ホーネットの奇襲

今日の朝、目覚めると部屋になにか違和感が....
辺りを見渡すと、YZR-M1の塗装の為に置いてあるクレオス塗装ブースに
なんとスズメバチが1匹取り付いていました!

どこから入ってきたのか不明な上、おそらく塗装ブースのハニカムフィルターを
ハチの巣と思っていたのか、そこから離れようとしません。
しばらくはボー然としていたのですが、我に返り近くにあったプラケースをかぶせて隔離。
ホーネット



それからエアブラシの塗料ではなく殺虫剤を塗装ブースに吹き掛けて撃退しました。
嘘のような本当の話し。いや〜ぁ、びっくりしたー。

街中を飛んで部屋の中のハニカムフィルターを見つけるなんて、すごいんだか
間抜けなんだか良く解りませんが、朝からバタバタしてしまって出勤時間が遅れた
のは言うまでもありません。
トホホ

投稿者:のり
at 22 :54| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

車のドアミラーの内側に蜂の巣作られた事がありましたが何か?(笑)

家の中で蜂は勘弁して欲しいてか、良く攻撃されなかったもので。

こっちは熊が一杯出てきて大変です(ーー;)

投稿者: ダントン : at 2006 /10 /13 23 :17

◆コメント

2年程前、キャンプツーで朝出発前に友達のバイクのサイドミラーにかけてあったヘルメットに蜂が巣を作っていました。(笑)

近くに、スズメバチの巣がないと良いですね。
巣があると、敵討ちにくるかも・・・

投稿者: おち : at 2006 /10 /14 07 :56

◆コメント

明灰白色に全身を塗ってあげれば良かったのに。
ついでに羽には日の丸を。風切部には黄橙色に塗ってね。
って、出勤前だったっけ。
ではでは。

刺されなくって良かったね。

投稿者: AA : at 2006 /10 /14 20 :50

◆コメント

コメントありがとうございますー。
朝起きたら、まずハニカムフィルターを確認する日が続きそうです(笑)

投稿者: のり : at 2006 /10 /14 21 :29

※必須