<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月15 日

快晴なのでツーリング【岐阜基地 航空祭】

1年に1度。ブルーインパルスを観ないと新年を迎えられません〜
今年の小松基地航空祭は仕事の為、訪問を断念したのでその代わりに
航空自衛隊 岐阜基地の航空祭を訪問しました。
(そのレポートは明日のブログで紹介します)
岐阜基地




ブルーインパルスの飛行を観終えて、岐阜基地から犬山城へ移動。
国宝の城(松本城、彦根城、姫路城、犬山城)すべて制覇!
犬山城




それから岐阜城の訪問の為、金華山へ移動。
自分的には、岐阜城と呼ぶより稲葉山城と呼びたいこのお城。
山頂まで行くのにロープウェイで登るしかありません。
岐阜城



すごい堅固な城ですね。
それに景色も最高でした〜
金華山




※片道約250km。 北陸道 木之本IC〜R365〜R14 片道3時間の走行。

投稿者:のり
at 23 :53| バイク | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

好いお天気でしたね。

私は三重県に居ました。
元々、地区の球技大会で、そちらに強制連行される予定でしたが、
仕事で護岸工事の調査をしに行くとの名目で参加辞退、
ちゃっかりツーリングしてきました。

岐阜城は自分が高校生の時に国鉄で行ったきりですねぇ。
麓には、今でも昆虫博物館が在るのだろうか?謎。

投稿者: AA : at 2006 /10 /16 00 :11

◆コメント

コメントありがとうございます。
昆虫博物館ありましたョー
ムシキングの影響で盛況との事です〜

投稿者: のり : at 2006 /10 /16 22 :53

◆コメント

在りましたか〜!

って、私の記憶にあるそれと同じだったら凄いな。(笑)
なんせ、30年も前の話だからね。

ではでは。

投稿者: AA : at 2006 /10 /17 23 :13

※必須