<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月25 日

2,000円もしたゾ

今日、仕事中にふと思い出した事があり終業後、即本屋さんに直行〜
買いました“NAVY YARD Vol.4”
今回はマリアナ沖海戦 前編。
ネイビーヤード




毎度の事ながら、掲載されている艦船模型の精巧な仕上がりに舌を巻いています。
部屋に貯まっている1/700キットの山、全部をいつかは同様の仕上がりにしてやるゾ〜
エッジングパーツや真鍮線、金属テグスも購入していつでも製作いけますョ〜

と意気込みながら、またまた在庫を増やす勢いでいます。
でも手先も不器用になって、目も老眼ぎみで細かい工作ができなくなってきてる
今日この頃.....

体が動いているうちに、在庫処理できるかどうかは謎だー

投稿者:のり
at 23 :17| 模型 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

のりさま
お久しぶりです。てんてんです。
覚えていらっしゃいますかぁ?

以前、こちらでもお話されていたと思うのですが、海上自衛隊
の観艦式…乗艦に当選したので行って参りました。
で、その際に乗艦したのがなんと護衛艦「さみだれ」。
そう、初代「さみだれ」は旧海軍時代の軍艦でマリアナ沖海戦
にも参加してますね。今回のDD106さみだれは2代目なのでした!

観艦式については、約8時間の航海を満喫してきましたよ〜。
祝砲発射にはじまり、潜水艦浮上やIRフレアー発射、対潜爆弾
投下などが分刻みのスケジュールで次々に行われました。
航空部隊の観閲もあり、洋上離着水のパフォーマンスを目の前
でやってくれました。

嗚呼〜もう行くところまで行ってしまった感です。
海軍さん、海上自衛隊には卒業だと思うてんてんなのでした〜。
(今日のワンコ風に)

投稿者: てんてん : at 2006 /10 /27 21 :28

◆コメント

わぁ〜、てんてんさん!
お久しぶりですー。元気にされてましたか〜

観艦式ですかー。
護衛艦に8時間乗艦、それにあんなこと、こんなことも....それも目の前で...
た、たまらん...... 一生の内に一度は体験してみたいイベントですネ
来年は応募して絶対乗艦しますョ!

てんてんさん、またコメント下さいネ〜

投稿者: のり : at 2006 /10 /28 00 :04

※必須