<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月28 日

伊達男の生涯

本日、スカパで放映されていた“独眼竜 政宗”が最終回を迎えました。

1話〜50話まで完全制覇ー! イェイ!

20年前の大河ドラマのせいか派手な合戦などの演出はあまりなく、
政宗役の渡辺謙さんなど出演者のうまい演技が印象的だったなー
また再放送が始まったら観ますョ〜

ところで最終回の最後のシーンでは、
「戦国時代から江戸時代にかけて、激動の歴史を駆け抜けた伊達政宗、その人の遺骨である」
のナレーションと共に映し出された伊達政宗の頭蓋骨には驚きました。
調査の為、発掘された政宗の墓から、彼の全身遺骨が現れたそうです。
 凄い!
戦国武将で遺骨が残っている人って、ほとんどいないのではないですか〜
正直、見てみたい(会ってみたい)気がします。
政宗


投稿者:のり
at 23 :55| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

会社の先輩で、伊達家6男坊の末裔に婿養子に入った方が居ます。
披露宴のときにちゃんと\"本家\"から祝辞が届いてたそうです(笑)

投稿者: ダントン : at 2006 /11 /29 08 :46

◆コメント

コメントありがとうございますー
独眼竜政宗を観て、もう少し早い時代に生まれていれば...
伊達政宗が良く言われるこの言葉の意味が良く解りました〜
来年は東北方面にもバイクを走らせてしまいそうですー

投稿者: のり : at 2006 /11 /29 23 :18

※必須