<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月30 日

武勇伝

知人と話していて、今までで一番の痛みはなに?
という話題になりました。

彼曰く、イカの刺身を食べた後に突然、胃に激痛!
病院で悶絶した事があったそうです。
その激痛の原因は、イカの中に潜んでいた寄生虫。
胃の中で暴れ、胃壁に噛み付き大変だったそうです。

Webで検索するとその犯人はアニサキスという虫との事で、イカの刺身に
よく潜んでいると知り、今度から食するときは気を付けようと思いました。

私の一番の痛みは歯の痛みかナ〜

投稿者:のり
at 23 :39| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

川魚は言うまでもなく、
海の魚でも、寄生虫は沢山。
死後硬直も始まらないような
新しすぎる刺身は気をつけないといけませんね。
聞くところでは、4時間程度冷蔵すれば、
寄生虫は駆除出来るとか。
ま、神経質になりすぎず、
かと言って過信せず、って、なかなか難しいですね。

投稿者: AA : at 2006 /12 /01 23 :29

※必須