2006 年12 月12 日
エコライフへの誘い
最近、気になるコマーシャルがAC公共広告機構の「はっけよいエコライフ」琴欧州関が環境問題について、一人一人ができるリサイクルや省エネの行動を
“すもう”の技にたとえて紹介しています。
この技の名前と行動がしっくり来ていて面白いです。
“売っちゃり”とか“よく切り”とか、本当の相撲でも同じ名前の技があるのかな?
と思う位うまいです。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/03/index.html
省エネはわかっているが実際の行動となるとしんどくなりますが、面白く名前を
付けると、実践できるかもネ。
最近は少しづつエコライフを意識するようにしています。
http://www.eccj.or.jp/dict/index.html
広告の世界は、この広告のように頭をひねって面白く皆に伝えたい事を伝える
そんなうまい表現をした広告が沢山あるメディアであってほしいな〜。
投稿者:のり
at 22 :44| 日記
| コメント(0 )