<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月29 日

テレビネタ

自然対数の底eの値の中の最初の連続する10桁の素数.com

なんじゃそりゃーって感じなのですがアメリカの高速道路横に掲げた看板の内容です。
難解な問題以外に広告主の名前も無く、何を意味しているかは問題から答えを導き、
インターネットで“答え.com”を入力したら解るという“しかけ”

アクセス先は“Google社の求人広告サイト”

こういう手で優秀な技術者を採用しているのですね。
急成長している“Google”はなにかと洒落た事をやってますが、
私は絶対アクセス不可です〜

このネタ元はNHKで放映された“Google革命の衝撃”っていう番組なのですが、
内容が興味深かったので紹介しました。

今や企業の収益を左右するのはテレビコマーシャルや紙での広告ではなく、
パソコンの検索画面に入力するキーワード。そして検索結果に現れる順位なのですネ〜
その検索結果順位を上げるのを仕事にするビジネスも成り立っているのもうなずけます。

これからもこの“Google”に目が離せませんねー

投稿者:のり
at 23 :51| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

本当にねぇ。

でも、あんまりGoogleさんの態度がでかいので、
検索は「goo」だったりするAAです。

で、久々に新聞の折り込みチラシとか見ると
新鮮だったりもしますね。(笑)

投稿者: AA@BSC-HOKURIKUROAD : at 2007 /01 /29 23 :58

◆コメント

コメントありがとうございますー
デジタルの世界は便利だけど、アナログの味も忘れられない
微妙な世代の私。
最近、チラシを見てホッするのはやっぱりアナログ人だからかナ〜

投稿者: のり : at 2007 /01 /30 21 :27

※必須