<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月17 日

画像データベースでも

仕事を終えて“レオ”&“みなと”に訪問しました。
ターゲットは「扶桑」「山城」〜
でも未だ姿は無し。
北陸は他の地域に比べて1日遅れで店頭に登場、というレベルでは無いようです。

で、諦めて自宅に戻り秘蔵の艦船資料を本棚から出して資料探し。
昔から思っていたのですが、これらの本をFileMakerで資料画像データベースにしたいっす。
戦艦資料



艦船名で検索すれば必要な画像が現れるなんて、アラ素敵。

ところで、これらの艦船資料のほとんどは大阪梅田の阪急かっぱ横丁(だったかな?)の古本屋街
で購入したモノです。
建物の一角が全部古本屋さんで欲しい本だらけ。おまけに古本で価格も安く
まるで宝の山でした。
今でも古本屋さん街が残っていたらまた行ってみたいナ〜

投稿者:のり
at 23 :54| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

かっぱ横丁・・・こりゃまたマニアックな場所をご存知で(爆)
学生時代の通学経路にあったんで、この付近はよくうろうろしてましたが、
あまりにもマニアックなエリアなんで、その頃はスルーしてました(^_^; アハハ…

ちなみに転勤予定先〜転居予定先の通勤通路内にもなります( ̄ー ̄)

つか、軍艦の写真集羨ましいっす。私は第1巻しか持ってません。
艦スペ見てたら古鷹型が欲しくなりました(笑)

投稿者: ダントン : at 2007 /02 /18 12 :47

◆コメント

コメントありがとうございますー
昔、出張が多い部署の頃、大阪に行く機会が良くあって、
帰りは必ずJR大阪駅から阪急周辺に寄ってました。
その時かっぱ横丁で艦船や航空機の古本を買出しして荷物を増やして
重い荷物を持って結構な距離を走って戻って
サンダーバードの出発時間に遅れた時も(笑)

阪急は紀伊国屋書店や近くにLoftもあって大阪の大好きゾーンです〜

投稿者: のり : at 2007 /02 /19 00 :03

※必須