<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月20 日

また出費したっす

会社帰りにジョ-シン示野に寄りましたら、発見!

“扶桑1944”“山城1944”

実は最近、買い物ばかりしていたので扶桑・山城が発売されてても
今月は買わずに我慢するつもりでしたが...

あまりにも扶桑のボックスアートがかっこ良くて、つい買ってしまいました。
扶桑




夜間のスリガオ沖を探照灯で敵艦を照らしつつ僚艦の山城と疾走している
のを描いているのでしょう。
主砲全十二門を右舷に指向させているのが印象的です!

最近、CGを使って艦船を再現させている雑誌が多く発売されていますが、
戦場の空気を再現しているものが少なかったので、扶桑の箱を手に取ったとたん
あまりの臨場感に「うぅぉぉー」と唸ってしまいました。

生存者が誰もいない壮絶な最後だったこの戦艦を思いながら、これから
じっくり組み立てたいです。

投稿者:のり
at 21 :53| 模型 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おっ!店頭に並びましたか。
パッケージ、良いですね〜!

旧海軍の戦艦の中で一番のお気に入りなので、
製作にはそれなりの時間が掛かるか・・・(ストレート組派ですけれどね)
はたまた、さっさと作っちゃうか・・・
手に入れた自分を想像してしまいます。(笑)

投稿者: AA@BSC-HOKURIKUROAD : at 2007 /02 /20 23 :17

◆コメント

こんばんは、のりさん。

お買いになりましたか。
この前の日曜日、野々市のジョーシンに行ったんですが、ありませんでした。
しかし、このパッケージを見ると、確かに買ってしまいそう(^^A)

とは言うものの、当方1/350大和やガンプラを含めて未作成が5箱もあるので、暫くはプラモ買わないようにしています。
でもなぁ、意思弱いしなぁ...(爆)

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /02 /21 00 :01

◆コメント

うぅぅ〜羨ましいぃ〜♪

私も積みプラ一杯有るし、更には引越し前なんで自粛です orz

投稿者: ダントン : at 2007 /02 /21 07 :10

◆コメント

コメントありがとうございますー
ここで扶桑の設計図にミス発見の報です〜
本来、3番砲塔は前向きに配置するのが正解なのですが、
組立図では後向きに配置する図になってます。
他の側面図や上面図は正しく示されているので、ご愛嬌ですネ〜
ちょっと笑ってしまいましたョ

投稿者: のり : at 2007 /02 /21 23 :56

※必須