<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月23 日

飲みに出たので

久しぶりに会社の同僚と飲みに出ました。

まずは、
南町の路地裏にある「ボクネン」というJazz居酒屋さん。
居酒屋といってもほとんどバーですネ。
薄暗い店内には大型スピーカーが設置してあって、JAZZが流れています。
アナログレコードも沢山あって雰囲気Goodでした。
時々、生演奏も行われるらしいので次回その機会に行ってみたいナ。
ぼくねん




それから片町の金劇裏にあるお茶漬屋「志な野」へ。
ここは噂に聞いていたお店なのですが、店の店主さんはなぜか

 「やっほ」

としか言いません。
代わりにおかみさんが対応してくれるのですが、会話の基本は

 「やっほ」

席に付き、まずは、おかわり自由な“志な野茶漬け”を注文。
 私:「志な野茶漬けやっほ」
 おかみさん:「志な野やっほ」
 店主さん:「やっほ!」

1杯目を食べ終わり、おかわりで「やっほ」と言って茶わんを差出すと
 おかみさん:「やっほ」
 店主さん:「やっほ!」

そしておかわりがやって来ます。

会計の時ももちろん
 「やっほ!」といってお金を払って。
 「やっほ!」と言われて店を出ました。

おかわり自由なメニューは「志な野茶漬け」だけですが
これを7杯おかわりすると、店の壁に手書きで“記念メモ”を貼る事ができます。
そして記録では24杯のおかわりが最高記録の様です。

どなたかおかわりで25回「やっほ」と言ってみませんか?
やっほ




そうそう。店主さんがこちらに向かって「やぁー!!」と大声で叫んで来たら、
こちらも大声で「ほぉー!!」と応えなければなりませんョ。
豆知識でした。

投稿者:のり
at 22 :57| 日記 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お好み焼き屋チェーン「道頓堀」では、オーダーが入るたびに
「ぽんぽこぽん♪」って言ってたなぁ〜

聞いているこっちが恥ずかしくなる (* ̄m ̄) ププッ 

投稿者: ダントン : at 2007 /02 /24 06 :54

◆コメント

>久しぶりに会社の同僚と飲みに出ました。
私も同僚(看護婦)と2人でもに出てました。
1次会は、寿司屋で2次会が金劇前のスナックで12時まで飲んでました。
お茶漬屋「志な野」は、面白そうですね一度行ってみたいです。
夜は何時まで営業しているかわかりますか。

投稿者: おち : at 2007 /02 /24 10 :47

◆コメント

コメントありがとうございますー
聞く所によると“びっくりドンキー”の接客もそうらしいですネ〜

>夜は何時まで営業しているかわかりますか。
22:00〜26:00が開店時間らしいです。
ぜひ“やっほ”を25回、チャレンジして下さい〜

投稿者: のり : at 2007 /02 /24 23 :34

※必須