<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月26 日

なにかできる事はないか?

今日も普通に出勤して、し・ご・と
会社で会う人との最初の話題はやっぱり「昨日の地震すごかったネー」でした。

仕事中は、小松基地から頻繁に能登方面に向かうヘリの音を聞きながら、
「今、揺れてるね」と余震に反応しながら作業を進めてましたョ

我、職場には能登出身者が多いのですが、幸い実家に大きな被害があった人が
いなかったのは不幸中の幸いでした。

ところで今回の地震で、能登の観光名勝「ヤセの断崖」と「七尾城址」の石垣が
崩れたと聞きました。
特に「ヤセの断崖」は震源地のすぐ近くにあった記憶があって、地震のパワー
は凄いものだと実感してしまいました。

昔から馴染んでいた風景が災害で変わってしまうのは残念ですよ。

投稿者:のり
at 23 :26| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今まで地震が無かったからか、
ここぞとばかり余震が続いているようです。
被災地の方は本当に大変でしょう。

自然災害で地形が変わるのは仕方がないですねぇ。
昨年おちさんと訪れた佐田岬などは
英軍の射撃で地形が変わったそうです。

天災も戦災も出来たら避けたいですよね。
備えあれば憂いなしとは言いますが、
どの程度の備えがよろしいかは、
被災してみないと分からないところが難しいな。

投稿者: AA@BSC-HOKURIKUROAD : at 2007 /03 /26 23 :53

◆コメント

コメントありがとうございますー
まさか石川県でこれだけの災害が起こるなんて思いもよらなかったです。
本当、信じられません。
募金など少しでも自分ができる事をしていきたいですネ

投稿者: のり : at 2007 /03 /27 23 :33

※必須