<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月28 日

週末は

8号線を走っていると電光掲示板に
「能登海浜道 地震の為 通行止」の文字が表示され、
テレビのニュースでも現地の状況を伝えています。

そんな中、度重なる余震で母の実家が全壊したとの事.....
実は、今回の地震で大きな被害の出た輪島市門前町の海側に実家があります。
幸いにもケガ人は出なかった模様。

日曜日は門前へ車を走らせる事になると思います。

投稿者:のり
at 23 :35| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは、のりさん。

まずは震災での被害、心よりお見舞い申し上げます。
負傷された方がいらっしゃらないと言う事で、正に不幸中の幸いでしたね。
本当に良かったです。

老婆心ながら、道路コンディションは非常に悪いそうなので、どうぞ道中お気をつけて。
そして無事、帰ってきてくださいね。

投稿者: 松任のKTM : at 2007 /03 /29 00 :11

◆コメント

あらあら、それはそれは。
お見舞い申し上げます。

古い家屋からは寄生虫などの卵が混じった埃が出ます。
後片付けなどされる場合はマスクを装着されると良いでしょう。

投稿者: AA : at 2007 /03 /29 00 :17

◆コメント

のりさん、お見舞い申し上げます。

マスクが必要なら医療用マスクを用意できますよ。
連絡くださいね。

投稿者: おち : at 2007 /03 /29 08 :42

◆コメント

とりあえず怪我が無くて一安心ですね。

なんか私が転勤すると縁のある地区で地震が発生するのは何故だろう?
前回の阪神大震災も名古屋から引っ越して半年後でした。。。

投稿者: ダントン : at 2007 /03 /29 12 :28

◆コメント

皆さん、コメントありがとうございますー
本当に心配かけて申し訳ありませんでした。
今日も情報が入ったのですが、思ったより深刻では無さそうです。
当の母も結構あっけらからんとしてますし、住人は金沢に避難して
いる様子で、関係者も現地に行くつもりが無い様子。
こちらが逆に「そんなんでいいの?」と心配している程です。
とりあえず日曜日は現地に向かう準備だけしておきます〜

投稿者: のり : at 2007 /03 /29 23 :14

※必須