<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月01 日

不安なので調べよう

こんな国だから老後が不安です......年金記録紛失問題。

しっかり国にお金を納めていたのに、国の怠慢で年金がもらえない....
そんな事が平然と行われてるとは。
公務員達の仕事ッぷりには、いいかげんにしぃやーと。
無計画に採算の取れない事業にお金を湯水の様に使って、あげくそのしわ寄せを
国民に一方的に背負わすなんて。
そんな事を民間企業でやってたら、一瞬でクビです!

今回の件は、社会保険庁の面々の退職金や年金をそっくりそのまま救済金にしたらどうでしょうか。
怠慢してたのに、彼らがしっかり退職金や年金もらってたら頭来ますよねー!

そんな訳で年金がもらえるかどうかは元気な内に自分で調べておこう。

https://www3.IDPASS-NET.sia.go.jp/neko/action/z0401

さすがに考える事は皆、同じという事でログインIDの発行が2週間待ちの状態なのネ
でも検索結果で悲しい金額が出たとしたら、どうしたら良いか困るところでが....

そんな公務員達を遠目で見ている日本国民って、おとなしいのか。バカなのか。
他の国なら大暴動が起こってもおかしくないよネー

「立てよ。日本国民!」
「ジーク、ジオン!」
あ、これは違うか〜

投稿者:のり
at 23 :53| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

困ったものです。
こんなに甘い仕事はないですねぇ。
いい加減にもほどがあると言うのに、「ほど」がありませんから。

郵政を民営化するより、
こちらの民営化の方が良かったんじゃないかなぁ。
民間ならちゃんと・・・は、してくれないか・・・
昨今の未払い問題・・・。

でも、民なら、少しでも払ってくれそうなそぶりを示してくれると思うけど
官は法律で払わなくて良いから払わない!って、官のミスでもね。
ありえなぃ〜

なんて、暢気な事言ってられませんね。
どこぞで8,000,000円も払わずに、良いじゃない〜で済ませるらしいぞ。

これで良いなら、姉歯さんも水落さんも ごめんね〜 で済むはずだよねぇ。

投稿者: AA : at 2007 /06 /02 12 :49

◆コメント

コメントありがとうございますー
社会保険庁もそうなのですが、金沢であった警察官の
「仕事に行きたくないから、自分の腹を刺しちゃえ」事件。

存在自体が税金の無駄遣い公務員連中...呆れます。

投稿者: のり : at 2007 /06 /03 22 :46

※必須