こんなもんか〜
愛車の燃費が判明しました。慣らし中なので、エアコンを付けずに回転数も上げないように走って
14km/ℓ.....
思ったより悪かったナー
前の車の2倍走るのを期待してたのですが残念(16km位ネ)
慣らしが終わる頃にはアクセル踏み度もアップすると思われるので、
更に悪化が予想されます。
やっぱり過給器付きだからなのね〜
でもターボが付いていても8号線の陸橋の上りが辛く感じるのは
軽だからか〜
燃費はこれ以上、期待せんことにしよう。
投稿者:のり
at 23 :37| 日記
| コメント(5 )
◆この記事へのコメント:
◆コメント
エンジン小さい分負担も大きいのでそんなもんでしょう。
ちなみに我が家の元愛車MOCO@NA+4WDなんて街中10km/Lでしたよ(ーー;)
投稿者: ダントン : at 2007 /06 /02 23 :41
◆コメント
勤務先のワゴンR(TURBO)乗りに訊くと
11km/Lくらいですよ〜
とのこと、燃費で勝負なら1,000ccクラスの方が良いのでしょう。
平成3年のパルサー1,500ccが13km/Lですからね。
ワゴンRは通勤でパルサーは観光での結果なので直接比較はアンフェアですけど。(笑)
投稿者: AA : at 2007 /06 /03 09 :25
◆コメント
コメントありがとうございますー
660cc+ターボでは10km/ℓを越える位が妥当なのですネ〜
あ、銀コペって、どの位なんだろ?
投稿者: のり : at 2007 /06 /03 22 :37
◆コメント
>あ、銀コペって、どの位なんだろ?
買ってから6ヶ月、走行距離1400km未満(笑)なので・・・まだ分かりませんが・・・
長距離は走っていないので10km/L未満だと思いますよ。(・・,)グスン
660cc+ターボ+DOHCなので8号線の陸橋の上りは楽に登りますよ。
投稿者: おち : at 2007 /06 /04 09 :36
◆コメント
実は黒Rちゃんも660ccのDOHC Turboなのですー
慣し中なので3,000rpmをレブリミットにしてるから
登り坂が辛く感じるのですネー
梅雨が終わったら毎年恒例の新穂高へ黒Rちゃんで行く予定ですー
投稿者: のり : at 2007 /06 /05 22 :04