<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月24日

筋肉疲労Dのうんちく披露

こんにちは、Dです。

秋ってこんなに寒かったのかと思う位、
今日は寒かったですね

こんな秋には暖かいところに行きたい
今日この頃です。。。

以前、Dは関西に住んでいました。
そのころは毎日のように電車に乗っていたので、
幸せな日々を過ごしていました。

また乗りたいなぁ〜と思いながら、ブログを
書いています。

そんな皆さまに、Dの電車うんちくを一つプレゼントします。

皆さんは、遠くに行くときは特急が一番早いと思いますよね(新幹線除く)

ところが、、、、

Dの分析の結果、恐るべきことが・・・・

それは、「新快速」という電車です(もちろん乗車券のみで乗れます)
普段は、特急に負けるのですが、ある時間だけは勝っちゃうんです


「京都→明石」間ですが、
特急「スーパーはくと13号」は19:31に出発し、20:42分に到着します。
所要時間は1時間11分。

一方で「新快速」(列車番号3517M)は、19:29に出発し、20:38に到着します。
所要時間は1時間9分。
「新快速」の勝ちです!

どうですか!?
さらに停車駅は、
「スーパーはくと13号」は、京都、新大阪、三ノ宮、明石ですが、
そして「新快速」の方は、京都、高槻、新大阪、大阪、尼崎、芦屋、三ノ宮、神戸、明石と停車します。

う〜ん。。。

停車駅が多いのに特急に勝つなんて、恐るべし新快速(興奮のあまり、手が震え、今にもチビりそうです)

皆さまも機会があれば是非、最高時速130kmの新快速の世界へ!!!

*最近、執筆活動に専念するといった、水嶋ヒロにライバル意識を持っているDです。

投稿者:かなざわスタッフat 19:55| 日記 | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

そんな神がかり的な運行があるんですね。

それよりも「スーパーはくと」はどこでサボっているんだ!

投稿者:ハイパー委員長: at 2010/09/24 23:01

学生だった30年前、愛用していた新快速!もう無いと思っていました(:_;)まだ存在していたんですね……感激です(^O^)/
何の不安も無かったあの頃、幸せだったなぁ(^^ゞ

投稿者:チュン: at 2010/09/25 09:54

チュンさん、年がバレますよ?

投稿者:D: at 2010/09/25 21:06

そんなハイレベルな技があるんですかッ!!
さすが"Vの鉄ちゃん"Dサンですね。素晴らしぃ☆

今まで飛行機使ってたところも最近はJRでの〜んびり行くことが多いので
今度遠征するときはその技、お借りします♪

他路線裏技もぜひぜひ教えてくださーい(^▽^)/~

投稿者:マカロン☆: at 2010/09/25 21:23

※必須