<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月09日

今日は・・・

こんにちは、Dです。。。

今日は3月9日です

っという事は・・・

サンキュー(ありがとう)の日なんです
皆さんは常日頃、ありがとうを伝えてますか!?

仕事柄、来館者の方やスタジオ参加の方には当然伝えていますが、

Dはプライベートではあまり使いません(ダメですねぇ!)

なので奥さんに不満を持たれています(多分)

ありがとうという言葉は、魔法の言葉で、たったこの一言で、
相手との距離が縮まり、感謝の心が芽生えます。

また、言葉を受け取った方も清々しい気持ちになり、
お互いに相乗効果も生まれます。

今日は、いつもよりありがとうを沢山言うようにしよう・・・

皆さんも、今日一日意識してみてはいかがですか!?

*最後まで読んでくれて、ありがとう!!!
 (アリが10匹)  
モハメド・アリではありません
 


投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 15:36| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

39(サンキュー)に日だったんですか。
私、介護施設で働いています。
利用者さんは、してあげた事一つ一つ『ありがとう』と言ってくれます。
職員間でも『ありがとう』『ありがとうございます』って飛び交っています。

   優しい気持ちになれます。疲れも吹き飛びます!

相手の目を見て 『ありがとう』 って素直に言う。   大切なことですね。

投稿者:どきん: at 2011/03/09 19:56

『ありがとう』
本当に良い言葉ですね
o(^-^)o
私もこの言葉、大切にしています。

人生の先輩として、
D氏に一言、
プライベート、特に夫婦間にこそ必要な言葉だと思います!
是非、心を込めて、奥様に言って下さい。
『愛してるよ』って、
あっ、間違えた(^^ゞ
『ありがとう』でした。
!(^^)!

投稿者:チュン: at 2011/03/10 10:12

※必須