<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月08日

katsuyaの休日 第1回

昨日はお休みだったのですが、家から1歩も出ませんでした

どうも、すっかりインドア派なkatsuyaです

そんなインドアな僕が5日の休館日に山に登ってきました

そうです、先週急募していた日帰り登山サークルです

目的地は岐阜県の天蓋山

高速で富山ICへ行き、そこから国道41号線を走り、山道に入って登山口まで約2時間半

ちょうど登山口付近は紅葉の真っ盛りでした

↓こんな道を登り続けること約2時間

頂上へ到着

お昼ごはんを食べて一休み

ここでkatsuyaはみなさんに喜んでいただこうと、豚汁の用意を

しかしkatsuya痛恨のミス

1.前回の教訓を活かし、鍋は忘れずに持って行ったけれど、鍋のふたを忘れてなかなかお湯が沸かない・・・

2.鍋を用意して作る準備はバッチリだったけど、できあがった後に食べるための割り箸を忘れる

こうやってミスを繰り返しながら、人は成長していくんですね・・・

ちなみに、登っている途中、休憩した所で、ストックを忘れて取りに戻る場面も

意外と、おっちょこちょいな一面もあるのでした

ということで、豚汁はコーヒー用に持ってきていたやかんで作りました(笑)

作る過程はともかく、寒かったので豚汁であったまれて美味しくいただけました、多分

今回の山は道も登りやすく、登りでも片道2時間程度の登りやすい山でした

お天気がよければ、頂上からは360度パノラマで遠くの山々が見えてキレイです

おすすめです

日帰り登山サークルは今回が最初で最後

次回活動は未定。また突然急募するかも。

今回の他の写真はこちらへ

→ www.facebook.com/media/set/

では、また気が向いたときに出没します

チャオ

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 10:59| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

雨男返上のkatsuyaですね(^^)v

パンプのレッスンの時のようにパーフェクト人間かと思ったら(^∀^)ノ

案外ドジなんですね(*^^*)

☆彡と同じや〜(^_-)

今度ムササビに会いに行こう\(^-^)/

投稿者:☆彡: at 2011/11/08 15:52

katsuyaさん、登山めっちゃ楽しかったです!本当にありがとうございました!

金沢店の看板娘に誘ってもらって本当に感謝してます!

同期コンビの息の合った漫談を聞きながら待った豚汁の味はサイコーでした!!

katsuyaさんのバッグの中身は鍋、やかん、具材、2Lのペットボトル以外ほとんど入っていませんでしたね。みんなその優しさに感動してましたよ!
そして今でも忘れません、いびつな形してたバッグのことを・・・

登山サークルの重鎮、N氏にも感謝です!
他同行したメンバーの方々もよい方ばかりで最高でした!お漬物にお菓子とたくさんごちそうになり、多分体重増で下山したのではないでしょうか?

また来年期待していまーす! あ、次回はみんなで豚汁グッズ、分担しましょう(笑)