<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月22日

最後の年3

手術も無事に終わり、リハビリ生活スタート。

いつもと違う右足をいろいろ動かされる毎日。看護師で勤務している先輩には、風呂でいじめられ、同じく同級生のお母さんからもあれこれいじられ散々でした。
唯一の楽しみは脱走して、ゲームセンターでゲームしながらお菓子とコーラを飲むこと…さみしい〜?

その脱走も直ぐにばれて、外室禁止。

それを見た両親が気を使ってくれて、パズルを買って来てくれました。サイズはA1で結構大きいヤツ。親の予想では1週間以上かけて作るだろうと思っていたようですが、やり始めたら止まらない性分で、2日ほどで完成させてしまい、親が唖然としてました。

…話が逸れてしまいましたが、約1ヶ月の入院生活も終わり、全力ダッシュ以外はオッケーとなり、退院しリハビリに通う生活。こっそり練習で走ることも多々?

気づけば国体予選が目の前に!?地元開催で練習の傍ら、会場準備とバタバタして当日を迎えました。

もちろん、ベンチスタートで出番が来るかもわからないまま待つのみ。後半の30分過ぎにやっと出番が来ました。出場時間は5分もなかったと思います。一回走って、ボールも触らずにベンチへ戻ったことだけ覚えてます。

高校最後の試合は、こうして幕を閉じ、不完全燃焼のまま受験生になっていきました。

納得が行かない・何も残せていない・やり残した感が気持ちの大半を占めて、進学はもともと希望でしたが、志望校を全部切り換えて、ホッケーの出来る環境の場所にしぼりました。
その当時、無敵に強さを誇った、天理や立命館といった有名なところでなく、自分の力を発揮できる場所と試合に出れるということも考えて、有名校は避けました…と言えば、聞こえはいいんですが、ケガの影響でセレクションにすら参加出来なかったので、行けなかったという見方もできます。

新たな目標をたててからは、少しずつ体力面と筋力を戻していく予定でしたが、また年明けにやらかしてしまいます…

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 12:36| 日記 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

色々やらかしてますね♪
血気盛んな頃だからですかね!
楽しみです(^ー^)

投稿者:読者ナンバー1番: at 2012/07/23 21:12

友人「金沢店で怪我したインストラクターがいる!」
私 「えっ?」
友人「名前が書いてないから、誰かわからん」
私 「あら!」
友人「代行の人いる?」
私 「いや!」
友人「試合中に、半月板が…」

誤解は解いておきました(^^)v

投稿者:会話: at 2012/07/25 08:20

※必須