<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月22日

Dのポリシー

こんにちは、Dです。。。

昨日まで大阪へ行っておりました。
もちろん、大好きなサンダーバードで♪

そんな乗鉄Dの電車のこだわりを勝手に紹介します。

まず、大阪に向うときは必ず窓側に座ります。
わかりやすく言うと!?Aという座席です。

滋賀県に入ると琵琶湖が見えるからです!!!
*あと平和堂もちらほら見えるので店舗数も数えていきます!

そして帰りは反対のDの席です。
これは、夜のライトアップされた京都タワーを見るためです。

そしてそこで2本目の缶ビールをプシュッっとあけます(京都に乾杯!)
*1本目はもちろん大阪駅を出発すると同時にあけています。


ただ、ひたすら窓を見てるので、後半は首が痛くなるので大変です。。。

そんなDのポリシーは、、、(自由席編)

1.自分の席の横の席に荷物を置かない。
*よく誰も座れないように荷物を置く人がいます。しかも寝たふりをする人も!

2.次の停車駅で誰かが横に座ろうと「スイマセン」っといってくると
気持ちよく「どうぞ!」と言う

3.売り子さんが来たら、台車が重たいと思うので少しでも軽くして
あげようと、ビールを2本購入します(笑)

皆さんもよかったら実践してくださいね!!

では、よい旅を!

投稿者:ヴィテンかなざわスタッフat 20:20| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須