メイン | 2005/06 >>
2005 年5 月21 日

今日の収穫 奥山貴宏著「31歳ガン漂流」

奥山貴宏著「31歳ガン漂流」をブックオフでゲット
前々からゲットしたかった本なので、程度も良かったので
迷わずゲット!!

奥山さんは4月17日に肺ガンで亡くなられました。

彼のブログは、とてもドライな文体で、最後まで闘病の凄惨さなど
微塵も感じさせないもので、日々の出来事をクールに、そしてシニカルに
綴られていました。
僕がブログをやってみようかなって思ったのも奥山さんの影響が
多くを占めています。
去年の12月テレビで奥山さんの事を知り
それ以来毎日彼のブログをチェックしていました。
彼の死がブログに載った時は、少なからず衝撃を受けました。
顔も会わせた事のない人の死をこれほど身近に感じたのも
ブログを通じて彼の体験・思考を共有していたからこそ
かもしれない。
久しぶりの活字なんで読み切れるか不安になったんですが
読み出したら一気でした。
残りの2冊もボーナス出たらアマゾンで一気にゲットかな。

投稿者:GAKUat 01 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月19 日

これで僕もブロガーの仲間入り?

ブログの機能もよく分かっていないし、
勉強しながらぼちぼち、書いていきますか。
三日坊主にならない様に気を付けなきゃ・・・・。

取りあえず、最初の一歩を記す事ができたかな。

投稿者:GAKUat 21 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2005/06 >>
このページのトップへ