<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年04月04日

東京への旅(披露宴から二次会へ編)

ようやく本題の結婚式までたどり着いた。

着替えてうろうろしてると、式に参加する友達に遭遇。
新郎新婦は、7年前のグループ会社新人研修で知り合った二人。
私と旦那くんと同じ環境だったのよね。
なんで出席者も当時からの友達がたくさん。
私は3年ぶりくらいに会う友達ばかりで大興奮。
みんな変わってなかったなー。
すずはおじさんがいっぱいって警戒していたよ。
すずよりも数ヶ月早く生まれたTくんもきていた。
私の後ろに隠れてしまった。

式の会場では入り口近くに陣取り、すずを座らせた。
おとなしくしていられないだろうなぁ〜〜。
途中で抜けるのも覚悟でいたよ。

まずは新郎入場。
みんな入り口に立ったとたんにカメラを構え・・・
さぁ撮るぞと思ったら、参列者の後ろを通って、前に行った。
あらら、バージンロードを通るかと思ったのに。
みんな爆笑。
新郎の人柄もあるんだろうけど、一気に緊張が緩んだ感じ。ぷぷぷ。

めったにスカートをはかない新婦がウェディングドレスを着ていると
とっても新鮮だった。
でもきれいだったなぁ。
お父さんとバージンロードを歩いて、別れるとき
お父さんが「おめでとう」っていっていた。
なんかいいなぁ〜〜。

感動に浸ろうと気持ちが盛り上がってきたところで、
すずさんが!!
 
 「あぁ〜〜、うぅう〜〜〜」

なにか語りだしましたよ。
あぁああ、落ち着かなくなってきました。
カメラを渡したりその辺にあるものを手に持たせたりしてどうにかこうにか
式終了。ふぅ〜。

披露宴会場に着くや否や、すずにはオレンジジュースが。
控え室でもジュースばかり飲んでたら、案の定、ウンチ。
主賓の挨拶が始まったばかりでたつ事も無理だし、しばらくこのままで。
気になりだしたら、ウンチのにおいがぷぅ〜〜んってしてくるの。
ありゃ、早く替えねば。
しかし、主賓の挨拶の後は、乾杯。
なんとこれは旦那くんの仕事。
父の雄姿、ちゃんと母子で見届けねば。

旦那くんは、体育会系ののりで大きな声で挨拶してた。
よしよし、これならオッケー。
ごくろうさま。

 ほんとは旦那くん、保険のためにって挨拶を書いた紙を持ってきてたんだけど、
 スーツのポケットに入れ忘れ、ホテルの部屋に置いてきちゃったの。

さて、おいしそうなお料理がくるし、がっつり食べて楽しみますか!

投稿者:GENIEat 10:00| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1323&bl_id=1323&et_id=25673

◆この記事へのコメント:

※必須