<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年09月02日

洋服選び

すずは2歳の頃から自分で選んだ服じゃないと着てくれないことがよくありました。
なつきも同じ道をたどり始めました・・

毎朝、戦場です。

機嫌よく洋服を選ぶ日はいいのだけど、
「ママ、取ってきて」と言ったくせに、私が選んだものでは納得してくれず、大暴れ。
わかってるのよ、どれを持っていけばいいのか。
でも、気に入っている洋服は2着。
そう、1日置きに同じ洋服。
それしかないの??って園で思われてしまいそうで、
私は恥ずかしいのだけど、、、

しかも、自分で選んでくるからものすごいコーディネートの日も。
言うと暴れるからそのまま登園。
う〜ん、これも恥ずかしいのだけど、、、

すずも同様。
お気に入りは数着。
特にお気に入りがあって、それが一日置き。
その間にその他のお気に入りが順番にはさまれているって感じかな。

選びそうな洋服をタンスの奥底に入れて、
あまり目に入らないようにしておいたりするのだけど、
見つかるまであさるから、ぐちゃぐちゃになるのよね。
お気に入りの服をタンスに入れておかなければいいと思うでしょうが、
なければ暴れます。。。

さて、だんだん涼しくなってきてるし、そろそろこれじゃまずいでしょってのもでてきそうで、、、
また説得の日々が始まりそう。
うーん、どうしたものやら。

投稿者:GENIEat 09:49| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1323&bl_id=1323&et_id=82592

◆この記事へのコメント:

※必須