<< 2010/10トップページ2010/12 >>
2010年11月20日

紅葉も終わりの寺家公園

大沢野町の寺家公園に行ってきました。
紅葉も終わりぽつり、ぽつりと赤や黄色の木々が残っていました。
正面入り口です
寺家公園


色づいて残っていたもみじです
黄もみじ


赤もにじ



投稿者:hideat 19:46 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月18日

今日の剱岳

夕方剱岳が雲の合間から見えたので早速常願寺川に行きました。

剱岳の頂上は出ませんでした

薬師岳は見えました、下の立山山麓のスキー場が白くなっていました、冬もまじかです。

夕日は富山の町を赤く染めていました。

剱岳


薬師岳です
薬師岳


富山の夕景です
夕景



投稿者:hideat 19:35 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月13日

霧氷の高ボッチ高原

山梨から長野に9日入り高ボッチ高原にきました、国道からの入り口の道路は狭く道に迷ったかと思いながらのドライブで高ボッチ山第2駐車場に到着し、車から400mを歩き高ボッチ山山頂に到着、真ん中の富士山は影が薄いです
高ボッチ山頂



定番の富士山と諏訪湖の写真はどんよりとした天気でしたが何とかパチリ
定番の高ボッチ



翌朝10日は霧が舞い上がる天気でガッカリ… 鉢伏山山頂を見ると白くなっていたので早速行って見ると霧氷が木々ついていて 晴れ間を見ながらパチリ
霧氷1



霧氷2



霧氷3


ちょっと

投稿者:hideat 20:00 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月12日

新道峠からの富士山

今年も11月8日〜9日に新道峠に行ってきました。

河口湖に霧がでなかったんは残念でした

101108-22
河口湖畔は紅葉真っ盛りで紅葉祭りが開催中でした

101108-22
夕景の富士山です
101108-23

HPのぶらり旅をみてね!!
明日は10日の高ボッチだよ

投稿者:hideat 19:24 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月6日

冬を待つ乗鞍岳

4日に紅葉の終わった乗鞍岳にいってきました、三本滝から上は全面交通止めになっていました、三本滝近くの影にはまだ雪がありタイヤが滑りました!!

まいめの池に薄氷が張っていました

定番の牛留池です

善五郎の滝の駐車場からの乗鞍岳

ちょっとだけ残っていたカラマツの紅葉です

来年を楽しみに…

投稿者:hideat 21:34 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月1日

ハーフ剱岳

剱岳

今日は天気は悪かったですが、ちょっとの晴れ間があり剱岳が顔を出すかときたいしぶらり、早月尾根から北側が雲がかかってハーフ剱岳が見え山頂が出ないかと待ちましたがアウト、直ぐ雨になりました。

投稿者:hideat 20:14 | 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/10トップページ2010/12 >>
▲このページのトップへ