<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月05 日

ストパー

ストパー
スカパーではありません。。。

先週の金曜日に伸び放題膨れ放題のこの髪の毛をどうにかしようと美容院へ行ってきました。
ここ数年の傾向としては今からの時期は、癖も出ないほど短くしちゃっていたのですが。。。
やはり少し長さは残したいと思って、癖毛矯正のパーマをかけました。
いまぁ。。。まっすぐになりました。
まっすぐになると、ぺちゃんこになるのねん。

そこで気がついた
私の髪の毛は、膨れていて普通より少ないかんじ。
でもさ、本人はこのサラサラ感楽しんでいるので、見た目はもういいわ^^
自己満足よ
なのになのに。。

うーらんの一言!
「へん!!」

ひめの返信
「いいもん、まっすぐやし、」

うーらんの一言!
「うすいよ!(-。-) ぼそっ」

ひめの返信
「雨でもふわふわにならんもんね」

うーらんの一言!
「ぬれると地肌透けるよ」

(* ̄- ̄*)

とどめが亭主さんの一言
「見慣れんし似合わん」

こいつらは。。。褒めるという言葉を知らないらしい
頭悪。。。。!!

ところでこの髪見た人に、ストパーかけたん?って聞かれて一瞬何の事かわかんなかった私も。。。
頭悪。。。。

投稿者:ひめ
at 11 :31| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=10036

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひめちゃん、それ・・わかるよぉ!
わたしも、ここ7〜8年前からストパーかけてます(^^♪
でないと・・髪の毛・・ドッカンドッカン・・爆発頭・・
子供からは「メディウス」と言われ・・人からは、良いウエーブやね〜って言われるが・・そこには、日々の努力、テンコ盛りのムースを手に取り、ウネウネ髪にコッペリ、ねじってドッカン頭を落ち着かせていました。髪は痛むし・・そこでストパーにしたのです!でも、今のストパーの技術が良くなり。。あんまりペッタンコにならなくなったよ(*^_^*)私の行っている美容室のお兄さんに、いつも。。無理難題を言うのです
1つ・・若作り(ーー;) 
2つ・・小顔に見えるように(^_^;)
3つ・・ブローのしやすいのに(__)
ううう・・ん・・で・・こんなん出来ました。。
ストパーかけた後、私は、毛さきだけ、ナチュラルパーマをもう一回軽くかけると、自然な感じになって・・・髪が風になびくよ!気持ち・・・サラサ〜ラ〜って・・10日の日。。見てね(*^_^*)

投稿者: かっこ : at 2005 /07 /05 14 :11

◆コメント

おどろいたよ。
以前ストパーかけたときとはもうぜんぜん違うんだもの。
髪が細くてやわっこいから、よけいぺったんこね(笑)
以前は、ちりちり剛毛でストパーかけても1週間でした。。。
20歳くらいの頃かなぁ(笑)

投稿者: ひめ : at 2005 /07 /06 10 :54

◆コメント

ふ〜ん。。。
生まれてこのかたストパーとは無縁のほぼ直毛の私。
軽いウェ〜ブのかかった、天パの人をうらやましく思ってみたこともありました。
ここの所、天パの方のお悩みというのもわかってきましたね。
ストパーのひめちゃんと、ストパー+ナチュラルパーマのかっこさんに、お目にかかれないのが残念ですわ。。。

投稿者: たかよ : at 2005 /07 /08 12 :03

※必須